野の花 山の花

初冬の湿原

a0213370_19575948.jpg
a0213370_19582144.jpg
a0213370_19585853.jpg
a0213370_19583660.jpg
a0213370_19591647.jpg
すこし、紅葉しました。
3枚目から、カマツカ、クロガネモチ、クロウメモドキ

[PR]
by imou-bog | 2013-12-01 22:59 | 葦毛湿原 | Comments(5)
Commented by 吾亦紅 at 2013-12-01 18:17 x
今日仕事の後、テイカカズラ見に、湿原に行きましたが、どれもまだ早い。何もないので、私も紅葉の湿原撮影してきました。そしたら、森のNさんにばったり。普門寺まで行ってきた帰りだそうです。元気で、羨ましい。
Commented by 葦毛一太郎 at 2013-12-01 22:50 x
吾亦紅さん、こんばんは。
Nさん、元気になりましたね。
普門寺も紅葉まつりですかね。
今年の紅葉はどうなんでしょう。
車で見に行きます。足が弱っています。
Commented by 吾亦紅 at 2013-12-02 05:38 x
普門寺は土日が紅葉祭り。土曜日は美術博物館主催の遺跡巡りウォーキング、文化財公開もあり。先週行きましたが、まだ、少し早かったので、今頃が見頃でしょう。ただ、毎年、お祭り時は、駐車場満車で、道路まで長い駐車の列が続きます。よって、終わった後に行ってます。ですから、ななさんも、今回は遠慮したようです。去年は余った団子をただでいただきました。
Commented by なな at 2013-12-04 10:03 x
どうかしましたか? まだまだ冬籠り早いと思いますが……
全部一人で背負い込まないでね。困れば 猫の手位にはなりますょ。猫いっぱい居てもワンランク上の猫になります~(笑)
Commented by 葦毛一太郎 at 2013-12-04 19:48 x
吾亦紅さん、ななさん、こんばんは。
ドーナツさん達は、今日は普門寺の紅葉を見に行きました。
私は、2日連続で病院の検査の付添で疲れたので
久しぶりに湿原散策に出かけました。
何とか、元気を取り戻しした。