野の花 山の花

アキアカネ

a0213370_21251747.jpg
湿原にて
a0213370_22064549.jpg
湿原周辺のサネカズラ
a0213370_19012331.jpg
a0213370_19013291.jpg
湿原のウメバチソウ、ホソバリンドウ

[PR]
by imou-bog | 2013-11-24 05:01 | 葦毛湿原 | Comments(7)
Commented by 吾亦紅 at 2013-11-24 06:49 x
アキアカネ、よく撮れましたね!私もチャンスを狙ってますが、なかなか停まってくれません。昨日は普門寺から歩きましたが、その前に、ムベ4個パクってきました。
昨日は竹の棒が置いてありましたよ!
Commented by なな at 2013-11-24 09:01 x
おはようございます。昨日のウメバチとリンドウですね。一眼ですと花だけを撮れるのですね。素晴らしいですね。
アキアカネ産卵中?は止まってくれず羽が見えなく繋がった胴体だけは確認できる写しになり苦笑いです。
Commented by imou-bog at 2013-11-24 18:59
吾亦紅さん、こんばんは。
ちょうど、いい具合にとまってくれました。
ムベも食べごろですね。
なぜか、広場にいい具合の竹がありましたね。
Commented by imou-bog at 2013-11-24 19:04
ななさん、こんばんは。
そうです。なんとかウメバチソウを近くで撮れました。
私も、アキアカネの産卵を見ましたがちょつと遠かったです。
12月中旬になったら、吾亦紅さんの案内で
山の花を見にいきますか。
Commented by 吾亦紅 at 2013-11-24 19:21 x
朝の県民の森は、紅葉見学で、駐車場は満車。よって、遊歩道を歩いたら、一人も人に会わず、たまに、鳥の声が聞こえるだけで、静かなものでした。花は、ホソバリンドウだけでした。その帰り、師匠に会った後、ムベ見に行きましたが、いい色合いでした。山の花、時々、チェックに行きます。開花時、3人で行きましょう!
Commented by なな at 2013-11-24 20:06 x
山の花 お誘いを楽しみに待っています♪
Commented by imou-bog at 2013-11-25 17:50
私も、吾亦紅さんの情報待ちで楽しみです。
吾亦紅さん、見回りお願いします。