野の花 山の花

テイカカズラ

a0213370_214334.jpg

湿原周辺にて
a0213370_21454342.jpg
湿原周辺のムラサキシキブ

[PR]
by imou-bog | 2013-11-21 05:01 | 葦毛湿原 | Comments(3)
Commented by 吾亦紅 at 2013-11-21 06:24 x
このテイカカズラの種子、いつごろ顔を出してくれるでしょうかね?楽しみです。
Commented by なな at 2013-11-21 08:02 x
一太郎さん おはようございます。
路傍でテイカカズラのはじけたの見ましたょ。写真のテイカももうすぐですね。はじけたら風があればすぐ飛び立ってしまいます。チャンスを逃さないでね。幸運を祈ります。
サネカズラ・アオツヅラフジ・カマツカ・ミミズの枕・実のある所には有るもんでたたき売りではないですが昔の八百屋さんの店先の一山いくらの状態でした。リュウノウギクの大株が咲き乱れる処には老婆神大神が祀ってありました。神にはなれないけれど老婆にはなれます。せめてあの半分のリュウノウギクを毎年見れたら其処に眠りたいです。
Commented by imou-bog at 2013-11-21 18:53
吾亦紅さん、ななさん、こんばんは~
吾亦紅さんは、はじけたのを見ていますので
あとは、私が見れる幸運を願っています。
尾根のリュウノウギクを今年は見に行けなかった。
香りも良いのでいいですね。
私の場合は、何ににするかなあ?