野の花 山の花

フユノハナワラビ

a0213370_2049151.jpg
a0213370_20493074.jpg

湿原周辺にて

[PR]
by imou-bog | 2013-11-14 05:01 | 葦毛湿原 | Comments(3)
Commented by 吾亦紅 at 2013-11-14 06:48 x
2番目のゴールドが際立ってますね!これが、万リョウの上の億リョウでしたか?(笑)仕事行って来まーす。
Commented by 吾亦紅 at 2013-11-14 15:56 x
まるで、一両小判をちりばめたような?
数えてください。億ぐらいありますか?
仕事の合間に、湿原散歩。奥の広場の入り口右手(葦毛湿原の看板?彫り物の反対側)にテイカカズラの種がきれいに開いたのがありましたよ!バッチリ写真に収めました。
F博士に出会いましたが、湿原の中に入り切り倒す木に印し付けたらダニが大分ついてきたそうです。また、師匠の双眼鏡は最高級らしくのぞかない方がいい、欲しくなるからと絶賛してましたよ!
Commented by imou-bog at 2013-11-14 20:42
吾亦紅さん、こんばんは。
億両は、湿原にもあるミヤマシキミの実です。
数の子みたいで、縁起物になるかも?
こんな具合に葉を撮れたのは珍しいです。
テイカカズラ、探してみます。
なるべく、ダニには嫌われたいものです。