野の花 山の花

イヌツゲ

a0213370_21144621.jpg

湿原にて

[PR]
by imou-bog | 2013-11-11 05:01 | 葦毛湿原 | Comments(5)
Commented by 吾亦紅 at 2013-11-11 16:48 x
ななさんは今日旗頭古墳に行ったようです。気に入ったようで、師匠を案内せよとミッションありました。如何しますか?
Commented by imou-bog at 2013-11-11 18:04
吾亦紅さん、こんばんは。
お誘いありがとうございます。
ケアマネさんとの打ち合わせもあり
なかなか出かけられない(*^_^*)
Commented by なな at 2013-11-11 19:02 x
人生長いよ。でも後戻りは出来ないしやり直しも出来ない。前を見て歩きましょう。きっとチャンスは来ます。その時はさっと動きましょう。敏捷性・体力は保持に努めましょう。
比丘尼のまだ人の訪れの少ない時は今以上の花が咲き乱れてましたが年々減少傾向です。旗頭も先は判りませんが今はとても素敵です。出合えた事に多大な喜びを感じました。
記録を調べたら4年前にはムラサキセンブリの話題はこの場所では出ていませんでした。でも今日は素敵に沢山ありました。
Commented by 吾亦紅 at 2013-11-11 20:03 x
旗頭も近所の人か、よその人か知りませんが、犬の散歩に来てる人など結構人に出会いますから、近いうちに比丘尼のようになるんでしょうかね!?そういう意味ではブログで場所を公表するのは良くないのかもね!?でも、お寺の住職は訪問を歓迎してましたがね。
師匠は葦毛湿原の間守り人ですから、しばらくは、湿原で気分転換してくださいな!
Commented by imou-bog at 2013-11-11 21:52
ななさん、吾亦紅さん、こんばんは。
旗頭よさそうですね。
みなさんが見て、自然を楽しめばよいのでは。
自然のままでも遷移は進みます。