野の花 山の花

マユミ

a0213370_212065.jpg

湿原入口にて
熟すと4裂し、橙赤色の仮種皮に包まれた種子が顔をだす
a0213370_20334119.jpg

a0213370_2125511.jpg

湿原のスイラン
昨日、ウメバチソウの開花を10株見れた
写真を撮るには遠すぎる

[PR]
by imou-bog | 2013-11-04 05:01 | 葦毛湿原 | Comments(3)
Commented by 吾亦紅 at 2013-11-04 06:38 x
まゆみさん、かわいいですね!もっと成長すると、美人になるのかな?そのころ私も会いに行こうかな?一番目のスイライお気に入りです。まだ、雨降ってますが、10時頃には上がるでしょう!
Commented by なな at 2013-11-04 15:57 x
時間早すぎてごめんなさい。嬉しくて嬉しくて待てませんでした。
雨もデートを祝福で早めにあがりラッキーでした。いろいろありがとうございました。野の花はひっそりと咲いているもんですね。改めてその強さのお裾分け欲しいと思いました。
Commented by imou-bog at 2013-11-04 20:30
吾亦紅さん、ななさんこんばんは。
今日は、ありがとうございました。
楽しく過ごせました。
真弓さんと呼んで、撮るとかわいく撮れました。
一番目のスイラン、こんな感じも湿原に合っているような。
ななさんのタフさは野の花から貰っていますね。