野の花 山の花

アケビ

a0213370_2143864.jpg

遊歩道沿いにて
a0213370_2142642.jpg

a0213370_215958.jpg

湿原のホソバリンドウ、ヤマラッキョウ
双眼鏡で確認できる所にウメバチソウ3株が咲いていた

[PR]
by imou-bog | 2013-11-03 05:01 | 葦毛湿原 | Comments(4)
Commented by 吾亦紅 at 2013-11-03 07:35 x
アケビ見つけましたね!割れてるのもあり、食べごろ。鳥に食べられる前に食したいなぁ。ヤマラッキョウきれいに撮れてますね!流石、師匠。
リンドウも近場に開花したようですね。
今日の天気では咲かないかな?ウメバチソウ復活パチパチ。
明日は雨あがってくれること期待しています。
Commented by imou-bog at 2013-11-03 17:58
吾亦紅さん、こんばんは。
ありがとうございます。
アケビ、ドーナツさんに案内してもらって
吾亦紅さんと一緒に沢山見れたし
アケビのお土産も頂いて良かったです。
次は、今日見たムベですね。あんな所に沢山ありましたね。
Commented by 吾亦紅 at 2013-11-03 18:43 x
ありがとうございました。
いろいろなお土産を!
今日のムベ、つば付けといていいですかね?パソコンメールしましたのでよろしくね。
Commented by imou-bog at 2013-11-03 19:44
まだ先ですよ。濃い紫色にならないと。
名札を付けておくとか。
湿原に行く楽しみが増えましたね。