野の花 山の花

ホトトギス

a0213370_2083246.jpg
a0213370_2083783.jpg

自然歩道にて

[PR]
by imou-bog | 2013-10-24 05:01 | 弓張山系 | Comments(4)
Commented by なな at 2013-10-24 09:24 x
一太郎さん こんにちわ
時々里山を歩いていて出合うホトトギスこれだけ見事なのにはめったにお目に掛かれなくなりましたね。環境の変化でしょうか?同定は無理でしたがカワラノギクに落ち着きそうです(笑)のが1つ減りました。きくの事はきくなと言うように難しいですね。
松っあんさんのブログに載っていたいたアワコガネギクは私が長年追い求めていました。今年こそはと期待しているのですが場所が全然違う所から登場で吃驚です。やはり秋は菊ですね。。。(笑)
Commented by imou-bog at 2013-10-24 18:16
ななさん、こんばんは。
立派なホトトギスでしたね。二度と見れない?
キクの事は、キクに聞け。
松っあんは、いがり先生の写真教室に通っていますから
詳しいですね。
先生直伝の撮影方法を学んで、素晴らしい写真です。
Commented by なな at 2013-10-24 19:09 x
私は一太郎さんの様に独学でコツコツが好きです。
先生直伝はそれだけ似たもの通しが増えて個性が減ります(^^;
Commented by imou-bog at 2013-10-24 21:30
ありがとうございます。
その通りで、何事も、独学で独り善がりですが。
行き会った色んな人の話はしっかり聞いています。
耳学問。聞き齧りにならなければよいが?