野の花 山の花

キツネノマゴ

a0213370_221217.jpg

湿原周辺にて
a0213370_2055197.jpg
a0213370_20553984.jpg
a0213370_20551958.jpg

湿原のスイラン、キセルアザミ

[PR]
by imou-bog | 2013-10-22 05:01 | 葦毛湿原 | Comments(4)
Commented by なな at 2013-10-22 08:05 x
おはようございます。
ざっと見て歩きで老眼の私ですので何時も思うのですがスイランの花 ジシバリ・イワニガナの花に似てますね。
Commented by imou-bog at 2013-10-22 13:59
ななさん、こんにちは。
花だけ見るとそっくりさんですね。
群落で咲いているとなかなかですが
今年は群落が小さいです。
今日は、吾亦紅さん仕事のついでに
比丘尼に行くと言っていましたので明日が楽しみ。
Commented by なな at 2013-10-22 19:04 x
吾亦紅さん 昨日足が痛いと言ってましたから無理しないか心配です。比丘尼は雨が降った後は結構滑るんですょ。
今日カワラノノギクかカワラギクかで論争。たった一文字の違いで雑草または希少種かで面白いですね。
Commented by imou-bog at 2013-10-22 20:22
そうです。足か膝が痛くて段差が大変だそうです。
今日は、仕事が忙しくて比丘尼には行けず、
違う所に行きました。まるで吾亦紅さん本人みたい。
一字違いで大違いですね、県東部にあるそうですね。