野の花 山の花

イワタカンアオイ

a0213370_20261611.jpg

自然歩道にて

[PR]
by imou-bog | 2013-10-21 05:01 | 弓張山系 | Comments(4)
Commented by 吾亦紅 at 2013-10-21 10:49 x
カンアオイもいろいろあるんですね!
複雑ー!着いて行けなーい。
左と右の葉の模様が違うようですが同じもの?
Commented by imou-bog at 2013-10-21 18:15
吾亦紅さん、こんばんは。
葉の模様は、色々です。
11月下旬か12月になると、花が咲くので
その花の内部の模様で、何々カンアオイと解ります。
突然話は変わり、カメラの設定、元にもどして撮影してください。
Commented by 吾亦紅 at 2013-10-21 18:31 x
冬に花を観察してみますが、自然歩道に他のカンアオイもあるんですか?
カメラの設定、今なおしました。ありがとうございます。師匠のザックカバー今度の台風でどうなるか心配ですね!
Commented by imou-bog at 2013-10-21 20:48
ザックカバーは、何時買ったのか忘れるくらい古いですが
使用したのは今回が初めてでした。
普通に見れるのは、イワタカンアオイ、ヒメカンアオイですが
4種類くらいあるそうです。博士に聞いてね。
26日は、大荒れ模様ではないですか。どうなるんだろう?