野の花 山の花

カワチブシ

a0213370_2013336.jpg
a0213370_20131172.jpg
a0213370_20132338.jpg

自然歩道にて

[PR]
by imou-bog | 2013-10-13 05:01 | 弓張山系 | Comments(6)
Commented by 松っあん at 2013-10-13 06:09 x
おはようございます

ここでのカワチブシ何年ぶりに見させて戴きまして
ありがとうございます、私の記憶では確か一息峠付近で
見た記憶が?ありました。
Commented by なな at 2013-10-13 09:54 x
今期2度目のカワチブシ堪能出来ましたか? やはり自分の王国で見る方が嬉しいでしょ♪ミカワシオガマも復活すると良いですね。ラムサール条約湿地への道のりは案外近いかも……
吾亦紅さんはきっと釣りですね。あぁーー私は謹慎中です(笑)
Commented by 吾亦紅 at 2013-10-13 16:59 x
イノシシにやられたと言ってましたが、なかなかいいショット。腕でカバーされたのかな?見に行きたくなりました自然歩道のカワチブシを。
ななさん、謹慎中とは。自分でそうしたんですか?
Commented by imou-bog at 2013-10-13 20:30
松っあん、こんばんは。
昔は、所々にあったんでしょね。
これは、中継所の山の中腹位の沢筋です。
ブログ、楽しんで拝見しています。
Commented by imou-bog at 2013-10-13 20:44
ななさん、吾亦紅さん、こんばんは。
カワチブシとサワギキョウは、面ノ木で撮るほうが楽でよいです
ここは、ガレ場のような所で撮っていて滑りそうです。
下旬には、吾亦紅さん、アンドーナツさんとミカワシオガマを
探しに行きたいです。
ななさん、謹慎して体調を整えてから、花見に。
Commented by 吾亦紅 at 2013-10-13 21:12 x
下旬、ミカワシオガマ楽しみにしてます。