野の花 山の花

コウヤボウキ

a0213370_2045014.jpg

自然歩道にて
a0213370_2154764.jpg

湿原では、ホソバリンドウが咲き始めた
a0213370_21554940.jpg

ヤマラッキョウの蕾も色づいた
a0213370_21571027.jpg
a0213370_21572791.jpg
a0213370_21574165.jpg

湿原周辺のアキカラマツ

[PR]
by imou-bog | 2013-10-15 05:01 | 弓張山系 | Comments(4)
Commented by 吾亦紅 at 2013-10-15 06:58 x
ホソバリンドウ、ヤマラッキョウ咲き始めましたね。コウヤボウキきれいに撮れてますね!昨日、ホトトギス&カワチブシ見に行きましたが、コウヤボウキは蕾がほとんどでした。カワチブシは結構あるのに驚きました。
Commented by なな at 2013-10-15 09:35 x
えっーー吾亦紅さん 一人で カワチブシ見に行ったんだぁーー〇×〇。
一太郎さん おはようございます。
コウヤボウキ普通のですね。これにはこれの良さがありますね。
ナガバノコウヤボキも好きです。こんなアクセサリーあったらきっと素敵でしょうね。ピンクゴールドふんだんに使いあぁーー考えただけでも♪ 幸せ でも作ってくれる人はもういない ^^;
Commented by imou-bog at 2013-10-15 14:30
吾亦紅さん、ななさん、こんにちは。
見にいきましたか
湿原からだと50分くらい山歩きですよ、ななさん。
そうです、ナガバノコウヤボウキもありましたね。
19日に神石自然歩道を歩く下見がありますので
25日のため、遠くから眺めておきます。
Commented by 吾亦紅 at 2013-10-15 21:44 x
あれっ、ななさんも見に行きたかったのですか?それなら、誘わず失礼しました。
謹慎は解けましたか?
師匠この場をお借り、失礼。