野の花 山の花

ボントクタデ

a0213370_2083235.jpg

湿原にて
a0213370_2094880.jpg

ミゾソバ

[PR]
by imou-bog | 2013-10-11 05:01 | 葦毛湿原 | Comments(6)
Commented by 吾亦紅 at 2013-10-11 09:26 x
ボントクタデは師匠が撮ると別の花のように見え、現物よりきれいですね!花の咲いてるのがないですが、咲かないのですか?
それとも、かすかにピンクがそれですか?
Commented by imou-bog at 2013-10-11 20:00
吾亦紅さん、こんばんは。
ありがとうございます。
いゃあ、花なら蕾と、昔から?
今日、夕方の湿原散歩で会長と出会いました。
そこで、千葉県から見えた女性を案内しているのにばったり。
しかし、遠来からの訪問者もみえるのですね。
やはり、本命は矢並湿地(漢字合っているのかなぁ)。
明日、訪問される予定。
Fドクターにしろ、この方にしろ、全国区ですね。
鳥の仲間は、全て全国区ですけど。
植物の世界も侮れない。
私は、地元の葦毛だけです。
Commented by 吾亦紅 at 2013-10-11 20:46 x
師匠は葦毛の主。
それでいいのです。
明日のカワチブシ楽しみにしています。
それにしても、昨日、私の先生、女教師ななさんにいっぱい教えて頂いたが、メモも取る余裕なし、結局ほとんど覚えておらずまた、オメダマくらいそうです。
Commented by なな at 2013-10-11 21:05 x
吾亦紅さん どうして可愛い妹が お兄様にオメダマ何て…… 私は人様に差し上げるものは持ち合わせていませんよ。哀れな貧乏な妹に施しをの  タイプです。一太郎兄さんも宜しくね。
Commented by imou-bog at 2013-10-11 22:04
吾亦紅さん、ななさん、こんばんは。
しっかり、メモして下さい。なな先生から叱られます。
面ノ木の時も、私はしっかりメモしました。
Commented by 吾亦紅 at 2013-10-11 23:56 x
可愛い妹ですが、中身は姉さん。
メモ付努めます。