野の花 山の花

サネカズラ

a0213370_21475424.jpg

湿原周辺にて

[PR]
by imou-bog | 2013-09-16 05:01 | 葦毛湿原 | Comments(6)
Commented by なな at 2013-09-16 12:00 x
台風の暴風雨に怯えてましたが もう片づけ 我が家はこれ位で済ホットしていますが被害はどうでしたか?
サネカズラの雄花綺麗ですね。雌花も近くにありましたか?
Commented by imou-bog at 2013-09-16 17:08
ななさん、こんばんは。
直撃でしたね、久しぶりの強風でした。
築50年以上の物置にしている家の屋根と壁が損壊でした。
解体せねばと思っても、なかなかできませんでしたが
これで、決心がつきました。
雌花もありました。すでに実になっています。
ななさんのところは被害もないようでよかったです。
吾亦紅さんは、早速湿原の見回り、かなりの倒木みたいです。
Commented by なな at 2013-09-16 19:39 x
一太郎さん こんばんわ。長かった一日が終わります。
台風被害大変ですね。人的被害がなくてそれだけは良かったですね。ニャンコも大丈夫でしたか? 
それにしても 吾亦紅さんフットワーク軽いですね♪
Commented by 吾亦紅 at 2013-09-16 21:12 x
会長から電話で明日、復旧作業やるとの連絡ありましたが、明日は仕事。明後日なら。ご苦労様です。今日、会長がチェンソーで大分やったそうです。明日は中継所もやるとの話。ご苦労様です。
Commented by 吾亦紅 at 2013-09-16 21:13 x
会長から電話で明日、復旧作業やるとの連絡ありましたが、明日は仕事。明後日なら。ご苦労様です。今日、会長がチェンソーで大分やったそうです。明日は中継所もやるとの話。ご苦労様です。
Commented by imou-bog at 2013-09-16 22:17
ななさん、吾亦紅さん、こんばんは。
本当に、長い一日でしたね。
飛ばされそうな物を片づけたり、前日から大変。
しかし、準備をしていてよかった。
こんなに、強い台風だと思っていなかった。
会長は、がんばりますね。