野の花 山の花

サワヒヨドリ

a0213370_22333644.jpg

湿原にて
a0213370_22345083.jpg

キセルアザミ
a0213370_2015216.jpg

a0213370_2015196.jpg

10日に、天竜奥三河国定公園の面ノ木園地に
ブログ友のななさん、吾亦紅さんと訪問しました。
ここは、愛知県に2か所しかない原生林があります。
段戸裏谷の原生林は何回か歩いたことがありますが
ここは初めてでした。
植物もたくさん見れました。
17日からアップしていきます。
a0213370_22543571.jpg

a0213370_22545523.jpg

a0213370_22551481.jpg

シュスランとシュロソウ

[PR]
by imou-bog | 2013-09-12 05:01 | 葦毛湿原 | Comments(3)
Commented by 吾亦紅 at 2013-09-12 18:36 x
このシュロソウはいつのでしょうか?
昨日の朝、私が撮ったものより、上の方が開いてる感じがしますが?
ところで、ナンバンギセルはどこか知りませんか?ここでは公表できませんか?
Commented by imou-bog at 2013-09-12 18:47
吾亦紅さん、こんばんは。
きっと聞いてくると思いました。
シュロソウは昨日撮りました。
場所は、シュロソウのドーナツ農園の反対側の沢筋です。
かなりの大株で葉もしっかり、ドーナツさんに案内してもらいました。キセルは連絡しますがまだ先の話です。
Commented by 吾亦紅 at 2013-09-12 20:04 x
ありがとうございます。キセルよろしくお願いします。シュロソウはシュスランの間違いでした。