野の花 山の花

シラタマホシクサ

a0213370_2057630.jpg

a0213370_20573222.jpg

a0213370_20575188.jpg

a0213370_20581884.jpg

a0213370_20582977.jpg

湿原にて
a0213370_2101121.jpg

a0213370_2113262.jpg

サワギキョウ

[PR]
by imou-bog | 2013-09-07 05:01 | 葦毛湿原 | Comments(4)
Commented by 吾亦紅 at 2013-09-07 08:14 x
シラタマの口が開いてるのがよく分かります。幻は絶滅ですか、残念!蔓人参、情報ありがとうございます。
Commented by imou-bog at 2013-09-07 17:42
吾亦紅さん、こんばんは。
角度を変えるとこんな感じなんですね。
今日、森のNさんと幻を探しましたが
環境が変わったみたいでありませんでした。
Commented by 吾亦紅 at 2013-09-07 20:31 x
そうですか?今日アンドーナツさんに話したら、一昨年は見たようなこと言ってましたが、残念!昼ごろ、車なかったですが、幻を探しに行ってたんですかね?今日、ツルニンジン見せて頂きました。咲いていましたよ、雨に降られましたが。
Commented by imou-bog at 2013-09-08 19:35
吾亦紅さん、こんばんは。
第一土曜は、広場の打ち合わせなので久しぶりの出席。
森のNさんも一緒です。それで探してみました。
吾亦紅さんのツルニンジンもよかったです。
月曜には、見に行こうと思っています。