野の花 山の花

ミヤマウズラ

a0213370_218549.jpg

a0213370_2191247.jpg

自然歩道にて

[PR]
by imou-bog | 2013-09-04 05:01 | 弓張山系 | Comments(3)
Commented by 吾亦紅 at 2013-09-04 06:42 x
遂に咲きましたね!素晴らしい!かわいい。そして、初々しいですね!私が大好きな花の一つです。
どこのが咲いたか、探しに行かなくちゃ。
Commented by imou-bog at 2013-09-04 19:34
吾亦紅さん、こんばんは。
今年は、ウズラの写真が撮れないと思っていたら
山道で知人に出会い、教えてもらいなんとか撮れました。
Commented by 吾亦紅 at 2013-09-04 21:53 x
自然歩道のミヤマウズラが見たくて予定変更して、師匠の情報を元に近辺を探しまくりました。諦め、帰り始めたとき、例の所より大分下ったところの斜面に3株咲いてました。行った甲斐がありました。また、偶然予定外のサネカズラにもひょんなところで出会うことができました。雨には降られたがいい1日でした。