野の花 山の花

ガンクビソウ

a0213370_21223384.jpg
a0213370_21231654.jpg

湿原にて
a0213370_2125196.jpg

a0213370_2124587.jpg

a0213370_212532100.jpg

シラタマホシクサ

[PR]
by imou-bog | 2013-09-02 05:01 | 葦毛湿原 | Comments(3)
Commented by 吾亦紅 at 2013-09-02 06:25 x
シラタマ、教えて頂いた黒い点がよく見えます。眼の悪い私の肉眼では見えないでしょうが。ありがとうございます。
Commented by 吾亦紅 at 2013-09-02 16:46 x
今日は師匠は朝早いし、アンドーナツさんは帰りが早かったですね!皆さんいましたね!博士のFさん、女性Sさん、シンポジウムの講師など。Sさんの話では蛇と蛙が戦ってたようですが、師匠はその決闘シーン見ましたか?
Commented by imou-bog at 2013-09-02 19:33
吾亦紅さん、こんばんは。
シラタマ、外側の開いているのが雄花で、黒いのが葯。
花茎が捩じれているのがわかりますか。
今日は、山に行くつもりだったが空模様をみて断念。
それで湿原で皆さんと出会いました。
ドーナツさんも、空模様をみて早目の下山です。
決闘シーン、見たかったなぁ。