野の花 山の花

クズ

a0213370_205343100.jpg

a0213370_20533765.jpg

湿原周辺にて
a0213370_21234550.jpg

a0213370_2125116.jpg

ミズオトギリ、ヒメミミカキグサ

[PR]
by imou-bog | 2013-08-25 05:01 | 葦毛湿原 | Comments(4)
Commented by なな at 2013-08-25 09:55 x
クズの花はどんなに水不足でも強靭ですね。ほのかな香りと共に花も楽しめますがなにせあの強さには負けますね。
もう雨が小ぶりで陽が出て来ました。これだけでは水不足の解消にほど遠いけど被害の出ている所は大変ですね。
長尾池も水減ってますか?
Commented by 吾亦紅 at 2013-08-25 14:24 x
クズ、ミズオトギリ、ヒメ、今朝もゆっくり探しましたが、見つかりません。
特に、ヒメよく見つけますね!
Commented by imou-bog at 2013-08-25 21:16
ななさん、こんばんは。
クズの強靭さを少し分けて欲しいですね。
そうですね。これくらいの雨量では、節水解除にならないです。
長尾池は、満水です。
なん~でか、農業用水の調整池なので豊川用水から補給されています。
Commented by imou-bog at 2013-08-25 21:24
吾亦紅さん、こんばんは。
ミズオトギリは夕方4時にならないと咲きません。
ヒメは、これで3回目です。木道に腹ばいになって
撮りました。3時すぎに人がいない時に、
通行する人がいると迷惑になりますので。
この雨で、クズの花も少しは元気になるかなぁ。