野の花 山の花

ノラニンジン

a0213370_20504126.jpg

a0213370_20505858.jpg

湿原周辺にて

[PR]
by imou-bog | 2013-08-24 05:01 | 葦毛湿原 | Comments(2)
Commented by なな at 2013-08-24 07:27 x
おはようございます。ノラですか?ムカゴがボツボツかなと思ってましたがまたまた勉強不足の名前登場ですね。花弁の様子マクロでお時間見つけてお願いします。ムカゴとの比較も教えて頂けると♪♪ 期待してます。昨日は花に振られたので今期もう一度リベンジしたいけど身体が いう事聞かなくて(笑)現実を忘れているのに身体はしっかり現実を思い出させます。
Commented by imou-bog at 2013-08-24 18:29
ななさん、こんばんは。
久しぶりに、部屋の温度が30度で涼しく感じます。
ムカゴは、入口の植生回復地で咲き始めました。
ノラは、花序の基部に糸状に細裂した苞があります。
花の大きさが違いますし、
ムカゴのほうがスマートな姿に感じます。
訳の解らない説明ですね。