野の花 山の花

湿原

a0213370_20453659.jpg
a0213370_20454624.jpg

a0213370_21324577.jpg

湿原も水不足
a0213370_20465587.jpg

木道の間のミズギク

[PR]
by imou-bog | 2013-08-17 05:01 | 葦毛湿原 | Comments(2)
Commented by 吾亦紅 at 2013-08-17 20:45 x
今日も朝車なかったですね!
暑い中お忙しそうで、お身体労わってください。
毎度のことながら、東三河のような水不足の地域があると思えば、水害で大変なところもあり、自然には勝てませんね!
今年は、被害は多いですが、台風の発生数が少ないように思いませんか?
湿原も涸れてますが、どこかに溜め池でも作らないと植物がかわいそうですね!
Commented by imou-bog at 2013-08-17 22:10
吾亦紅さん、こんばんは。
皆さん、暑さ疲れがでてくるころですね。
なんとか、この時期まで節水がかからねば
水田の水需要も少なくなりますから、乗り切れるのかなぁ。
本当に、この夏は1個も無いですね、地球温暖化の影響か?
このままだと、干上がってミミカキグサ、モウセンゴケに影響が
でそうです。以前の渇水で湿原が干上がって、ミミカキグサ、
モウセンゴケが回復するのに何年かかかったみたいなので。