野の花 山の花

ママコナ

a0213370_22291475.jpg
a0213370_22293376.jpg
a0213370_22295763.jpg
a0213370_223057.jpg
a0213370_22302028.jpg

自然歩道にて

[PR]
by imou-bog | 2013-08-08 05:01 | 弓張山系 | Comments(4)
Commented by 吾亦紅 at 2013-08-08 06:00 x
ななさんの方ではミヤマウズラが咲いたそうですが、葦毛湿原はいかがですか?
Commented by なな at 2013-08-08 09:05 x
おはようございます。包のへりに鋭い鋸歯でミヤマで無い事か゛確認出来ますね。近くにシコクママコナがなかったですか?
シコクでない北遠でもシコクママコナ見つける事ありますょ(笑)
Commented by imou-bog at 2013-08-08 19:54
吾亦紅さん、こんばんは。
岩崎自然歩道沿いに2~3株あります。
あと10日くらいかなぁ。
Commented by imou-bog at 2013-08-08 20:00
ななさん、こんばんは。
シコクもあるんですね、しっかり図鑑をみてなかった。
ここの尾根には、そんなにたくさんありませんので、
しっかり、観察します。
もし、シコクがあったらうれしいなぁ。