野の花 山の花

イヌノハナヒゲ

a0213370_22133256.jpg

a0213370_2213678.jpg

湿原にて

[PR]
by imou-bog | 2013-07-28 05:01 | 葦毛湿原 | Comments(4)
Commented by なな at 2013-07-28 08:01 x
イヌノハナヒゲ登場ですね。家のワンコのハナヒゲ見えませんでした(笑)先日のあれはハネミギク(別名ハチミツソウ)でやはり帰化植物でした。いよいよ帰化植物の図鑑も必要かな(笑)
Commented by imou-bog at 2013-07-28 20:05
ななさん、こんばんは。
次回は、ハナヒゲにみえるように挑戦。
イヌノハナヒゲもコイヌノハナヒゲ、イトイヌノハナヒゲ
もありますが、識別できません。
ななさんには、必需品です。
私は、ヒメミミカキを探すために双眼鏡を奮発しました。
なぜか、1.5メートルから焦点の合うのを見つけたから。
白い植物の件、何かのアルビノかもしれませんね。
ムラサキミミカキグサの白花も湿原で見ましたので。
Commented by なな at 2013-07-28 23:04 x
白い花 ウチアゲハナビソウと吾亦紅さんが書いてます。
先程まで 打ち上げ花火が窓から見えてましたので 嘘!!と驚いてます。但し私の手持ちの図鑑&ネットではhitがありません。。。
Commented by imou-bog at 2013-07-29 08:07
ななさん、おはようございます。
周りでも、いろいろ盛り上がっていますが
吾亦紅さんのジョークがグッドタイミングです。