野の花 山の花

ヒメミミカキグサ

a0213370_21413615.jpg

湿原にて
a0213370_21433471.jpg

ミズギク
a0213370_2144295.jpg

a0213370_2216142.jpg

ホンゴウソウ

[PR]
by imou-bog | 2013-07-27 05:01 | 葦毛湿原 | Comments(3)
Commented by なな at 2013-07-27 07:37 x
3枚目の写真ではっきりホンゴウソウが解りますね。
老眼の私では多分その場では良く解らないと思います。
一太郎様のカメラさまさまとしっかりした撮りのお蔭で楽しめます。ありがとうございます。
Commented by 吾亦紅 at 2013-07-27 08:53 x
ななさんが言われるように、最後の写真は鮮明!その前の写真も、奥のホンゴウソウをぼかしたアングルが素敵。
Commented by imou-bog at 2013-07-27 20:27
ななさん、吾亦紅さん、こんばんは。
雄しべが開いて、先が白いのがわかります。
さすがに、暗くて、小さいのでオートフォーカスできません。
マニュアルで撮りましたが、目がよくないので大変。
おまけに、三脚も使えません。
先日は、普段三脚を持ち歩いていないので、この場所に
忘れてきました。後で気が付いて取りにいきました。
吾亦紅さんの鎌と同じです。今度は紐を付けよう。