野の花 山の花

ヤブレガサ

a0213370_21393837.jpg
a0213370_21395637.jpg
a0213370_214028.jpg

遅くなったが、まだ花は咲いていた。
a0213370_2146635.jpg

ササユリの花後
だんだん、ふくらんで、冬になると種子がはじける。
a0213370_21483113.jpg

イヨカヅラ、つる状に巻きついていた。

[PR]
by imou-bog | 2013-07-03 05:01 | 弓張山系 | Comments(7)
Commented by 吾亦紅 at 2013-07-03 05:37 x
ヤブレガサの花に出会え、おめでとうございます。期待してた、超アップの画像は、未だでしょうか?明日かな?
Commented at 2013-07-03 12:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by imou-bog at 2013-07-03 19:37
吾亦紅さん、こんばんは。
吾亦紅さんから、場所を聞いて探しました。
聞いた場所を探しに行って見つけたのは珍しいです。
いつも、空振りばかりです。
超アップは、カメラの液晶画面で拡大しただけで
1枚目の写真です。
Commented by imou-bog at 2013-07-03 19:46
ななさん、こんばんは。
モミジガサ、見たことがありませんが
図鑑でみると良く似ていますね。
この地方にもあるんですか。

Commented at 2013-07-03 20:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 吾亦紅 at 2013-07-03 22:05 x
そうでしたか!あれぐらいの写真が撮れないですかね!非公開コメントはななさんのようですね!場所情報が非公開かな?仕事忙しく、昼はフル稼働。夜はデータ加工。なかなか、出かけられません。明日も、無理やり、庭野花しかありません。
Commented by imou-bog at 2013-07-04 20:11
吾亦紅さん、こんばんは。
100ミリ、180ミリマクロだったら、どアップできますが
今つけているレンズは、これでいっぱいです。
お仕事、新しい場所も増えて、大変ですね。
しかし、そこで、また違った花に出会えるかも。