野の花 山の花

オカトラノオ

a0213370_21473652.jpg

だんだん、尾の先まで咲いていく

[PR]
by imou-bog | 2013-06-28 05:01 | 弓張山系 | Comments(4)
Commented by 吾亦紅 at 2013-06-28 05:27 x
こんな群生どこで見つけましたか?
私は今年、未だ出会ってませんが。
いい写真が撮れましたね!雨がぱらついていますが、ヤブレガサの花は決行しますよ!楽しみに、待っててください。
ななさんの虫こぶが見つかるといいな。
Commented by なな at 2013-06-28 05:43 x
おはようございます。こちらのトラノオまだもう少し時間が掛かりそうです(笑)トラは全部で何頭いるでしょう(笑)
やっぱり虫こぶ吾亦紅さんを刺激しましたね。
エゴの木探せばネコノアシも見つかりますょ。今年は虫こぶが例年になく多いという事は害虫の発生率が高いとなり心配しております。
Commented by imou-bog at 2013-06-28 18:35
吾亦紅さん、こんばんは。
中継所です。今は、尾の先まで咲いているかも。
ヤブレガサ、楽しみです。
長尾池のエゴノキで、探してみますか。
Commented by imou-bog at 2013-06-28 18:38
ななさん、こんばんは。
こんな、天候だとなんだか、本当に害虫の大発生かも。