野の花 山の花

イチョウウキゴケ

a0213370_1643181.jpg

a0213370_20571277.jpg
a0213370_20572167.jpg

いわゆる、水田の雑草ですが
愛知県では絶滅危惧1類
いままで、全景写真を撮って無かったので
それらしい雰囲気の写真が撮れた
a0213370_16482415.jpg

湿原のカキラン

[PR]
by imou-bog | 2013-06-14 05:01 | 葦毛湿原 | Comments(8)
Commented by なな at 2013-06-14 08:41 x

あれっ??先程お褒めの言葉いっぱい書き込みしたのに……
何処かに行っちゃったの? 
Commented by gojyagojya at 2013-06-14 10:11
おはようございます。
ウチョウウキゴケ・・・
可愛い形をして面白いですね~~
Commented by 吾亦紅 at 2013-06-14 17:08 x
師匠

私のブログで、また名前を新しく作ってしまいました。銀杏は確かに、浮草ではあるようですが、浮苔でしたね。いつもの、ケアレスミスしてしまいました。
コモウセンゴケのように指摘される前に気付いてよかったです。明日のネタがないよーーーーーーーーーーーーーーーー。
Commented by imou-bog at 2013-06-14 19:48
ななさん、こんばんは。
どこかに、飛んでいきましたね。
お褒めの言葉待っています。
Commented by imou-bog at 2013-06-14 19:56
gojyagojyaさん、こんばんは。
なんとなく、銀杏の葉に似ているので
この名前です。
湿原に行く途中の水田にありますので
よい条件の時に撮れました。
Commented by imou-bog at 2013-06-14 20:00
吾亦紅さん、こんばんは。
吾亦紅さんの写真もよかったです。
明日は、畑の様子はどうですか。
Commented by 吾亦紅 at 2013-06-14 22:28 x
それもいいですね。考えていましたが、もう少ししてからにしましょう。
明日は庭の花。(いつも、従兄弟の家の庭です)なぜって、ササユリの鉢植えのいいのが突然現れたから。
Commented by imou-bog at 2013-06-15 18:31
吾亦紅さん、こんばんは。
手筒花火が写っていたので、吾亦紅さんの玄関だと
思いました。
こんなに、綺麗に咲かせるとは、驚きです!!