野の花 山の花

湿原の花

a0213370_18153286.jpg
a0213370_18154239.jpg
a0213370_18155125.jpg
a0213370_1816068.jpg
a0213370_1816879.jpg

カキラン咲き始めた
モウセンゴケ、トウカイコモウセンゴケも、写真はモウセンゴケ
ノハナショウブも次々と
タチシオデが実になった
ヒメヒカゲの表面

[PR]
by imou-bog | 2013-06-07 06:01 | 葦毛湿原 | Comments(4)
Commented by 吾亦紅 at 2013-06-07 06:23 x
カキラン初物ですね!ササユリに続けて、やられましたね!私が見たのは、お辞儀したのばかり。いい株見つけましたね!タチシオデの実も興味深いですね。
Commented by imou-bog at 2013-06-07 19:11
吾亦紅さん、こんばんは。
カキラン見れて良かったです。
明日は、左の蕾も咲きます。
タチシオデの実、秋には黒熟します。
Commented by b_fleur at 2013-06-07 20:14
2枚目の白い花は何ていう花ですか?
いじらしいほど可憐ですね。モウセンゴケから逃れるように
高い所に花をつけているようにも見えるし、
逆にモウセンゴケに守られているようにも見えます^^;
だって、imou-bogさんが撮られたモウセンゴケは
キラキラして綺麗ですよ♪
Commented by imou-bog at 2013-06-07 21:04
b_fleurさん、こんばんは。
葉と花が離れているので、いつもは別々に撮っていました。
全体の姿は、こんな感じです。
花は、上から順番に下へ、花が3~4個咲いている状態が
よいのですが、通わないと撮れないです。
この葉で、小さな虫を捕って栄養源に
ちいさな蝶が捕まっているのを見たことがあります。
ありがとうございます。