野の花 山の花

ナワシロイチゴ

a0213370_2259453.jpg

自然歩道にて。
a0213370_2311424.jpg

自然歩道にて、スノキの実、これから紫黒色に熟す。
a0213370_232987.jpg

湿原周辺にて、ヘビイチゴ。
a0213370_19455373.jpg

11時過ぎに湿原を散歩。
2日前から、湿原の蝶、ヒメヒカゲが羽化を始め飛び始めた。
今日は、3頭確認、なんとか記録画像を残せた。
a0213370_19494024.jpg

18時過ぎに、綺麗な夕焼けを見た。
ここで、何んとか、素敵な言葉が出てくれば良いのだが?
梅雨に、入ったばかりだか今日の晴天で、洗濯物もしっかり乾いた。
昨日は、コインランドリーで乾燥。

[PR]
by imou-bog | 2013-05-31 19:59 | 弓張山系 | Comments(8)
Commented by 吾亦紅 at 2013-05-31 14:17 x
師匠、母の件でしばらくお休みすることになりました。
師匠の方ははどうされますか?
Commented by imou-bog at 2013-05-31 19:44
今見て、びっくり。
私も、同じ経験をしています。
悔いがないように見守ってください。
Commented by なな at 2013-05-31 20:55 x
梅雨半ば  すすむ洗たく あかね空
Commented by imou-bog at 2013-05-31 21:26
こんばんは、ななさん。
季語もばっちり、やはり、ただ者ではないですね。
ありがとうございます。
Commented by gojyagojya at 2013-05-31 22:16
こんばんは。
ナワシロイチゴ、星みたいに可愛いですね。。
家のほうもお天気が悪く2日間は、乾燥機が活躍しておりましたが、今日は外へ~~ほっ・・
Commented by imou-bog at 2013-05-31 22:30
gojyagojyaさん、こんばんは。
苗代苺と云うように、後1月後に実になるかなぁ。
いゃぁ、主夫は大変です。
Commented by 吾亦紅 at 2013-06-01 00:04 x
師匠も主夫業大変でしょうが、頑張ってください。
ななさんへ
すごい詩心お持ちなんですね!
すばらしい。NHKラジオでやってる
川柳、俳句に応募すれば、金賞でしょうね!
Commented by imou-bog at 2013-06-01 19:43
吾亦紅さん、こんばんは。
すこし、手伝いの時間を多くしましたので
ななさんのように、私、吾亦紅さんも、俳句を始めますか?
季節になると、蒲郡から俳句のグループが湿原を訪れて
一句ひねっています。