野の花 山の花

コバンソウ

a0213370_22931.jpg
a0213370_2291337.jpg

自然歩道にて
a0213370_22253482.jpg

アリドオシも咲いていた
小判がありどおし♪♪
a0213370_22472671.jpg
a0213370_22471510.jpg

湿原にて、イヌツゲ、モウセンゴケ

[PR]
by imou-bog | 2013-05-30 06:01 | 弓張山系 | Comments(6)
Commented by gojyagojya at 2013-05-30 12:28
こんにちは。
アリオドシ見てみたいですね~~
そしていけばなに使ってみたくなります。
ここは、いつもめずらしい花たちで、秘境のブログですね。
Commented by 吾亦紅 at 2013-05-30 14:02 x
先ほど、お会いしましたが、今日撮った写真、昨日の師匠のブログと同じで、名前が参考になり、助かります。
オオアリドオシはありませんがね!
Commented by imou-bog at 2013-05-30 16:22
gojyagojyaさん、こんにちは。
ありがとうございます。
千両、万両とともに生ければ、縁起物です。
Commented by imou-bog at 2013-05-30 16:30
吾亦紅さん、こんにちは。
先ほどは、どうも。
オオアリは、座談山からの腹道で階段に向かう道
中間位のところ、右側を見て歩いていたらわかります。
左側にも、花は咲いていませんが何本かあります。
また、探索してみて下さい。
Commented by b_fleur at 2013-05-30 16:35
小判草は新潟でもたくさん咲いていますよ。
ありどおしは赤い実が可愛いけど、花には気づきませんでした。
小判・一両とささやかですが、どちらも可愛くて好きですよ~
Commented by imou-bog at 2013-05-30 16:44
b_fleurさん、こんにちは。
小判ですから、小金持ち?
小判草、もう少し後の小判色になった時のほうがよいかも
ありどおしも花が咲いている期間が短いですね。
ありがとうございます。