野の花 山の花

ナツハゼ

a0213370_2173674.jpg
a0213370_2172580.jpg
a0213370_218635.jpg

自然歩道にて
a0213370_22181551.jpg
a0213370_22183056.jpg
a0213370_2218368.jpg

自然歩道にて、ナガボナツハゼ
a0213370_18125688.jpg
a0213370_18125970.jpg
a0213370_18131910.jpg

山で吾亦紅さんと出会い、ウスギムヨウランを見に行った

[PR]
by imou-bog | 2013-05-26 05:33 | 弓張山系 | Comments(6)
Commented by 吾亦紅 at 2013-05-26 06:41 x
ナガボナツハゼ、ウスギムヨウランの一枚目の写真はきれいによく撮れていますね!後者は薄紫がよく分かります。今日は、枯山中止。畑の草取りなどもろもろ。
Commented by b_fleur at 2013-05-26 16:42
なつはぜって可愛い花だったんですね♪
5月に入ってからは花屋さんの店頭にも
なつはぜが並ぶようになって
お稽古に使っていますが、
こんな可愛い花はついていませんでした。
見せていただけて嬉しかったです~
Commented by imou-bog at 2013-05-26 20:24
吾亦紅さん、こんばんは。
今日は、ありがとうございました。
やはり、白い花は曇りの時が
明日は、曇りだそうですので
今日の場所再度挑戦です。
Commented by imou-bog at 2013-05-26 20:33
b_fleurさん、こんばんは。
ありがとうございます。
私も、花が全部ついているところが撮れたのは、初めてです。
なつはぜの木は、たくさんありますが
ちょうどよい高さの木がありましたのでラッキーでした。
Commented by 吾亦紅 at 2013-05-26 20:38 x
凄い執着心!迷子にならないでくださいね!いい写真待ってます。
それにしても、ななさんの書き込みがありませんね!迷子、遭難でもしたんですかね?
Commented by imou-bog at 2013-05-26 20:52
吾亦紅さん、こんばんは。
目印の木に、ロープをつけて、帰りはロープを伝って
旅行にでも行っているかも。