野の花 山の花

バイケイソウ

a0213370_22533499.jpg

a0213370_2213241.jpg

a0213370_22133399.jpg

湿原周辺にて
a0213370_233829100.jpg

湿原周辺にて、エンシュウムヨウラン

[PR]
by imou-bog | 2013-05-23 06:01 | 葦毛湿原 | Comments(6)
Commented by なな at 2013-05-23 08:54 x
一太郎さんおはようございます。今年はムヨウランの仲間が綺麗ですね。でも全般的に咲き急いでいるのかしら??
過去では6月に見れた花が今咲いているんですものね。
コクランの蕾が出て来たのでピックリどう待っても6月の初めには花が見れそうだと思い確認させていただきました。
花達に伝えなくてはネ。私の様に生き急がなくても(咲き急がなくても)ゆっくり四季を感じなさいとね。。。
其れとも花達が咲き急ぐのには訳があるのかしら??
Commented by 吾亦紅 at 2013-05-23 09:04 x
お仕事終わり、帰ってきました。
エンシュウムヨウラン、なかなかいい株見つけましたね!
ななさん情報を元に、コクランの様子を見に、出かけてきますかな?
Commented by gojyagojya at 2013-05-23 12:51
こんにちは。
バイケソウ初めて見ました。背の高い植物ですね。
雛ちゃんの顔を見ることができました~~
一太郎さんの張り込みの方はいかがですか?
Commented by imou-bog at 2013-05-23 21:29
ななさん、こんばんは。
コクランの蕾、早いですね。
今日、山歩きで吾亦紅さんと出会い
コクランを探してきたと話していたのは
ななさんの影響ですね。
Commented by imou-bog at 2013-05-23 21:32
吾亦紅さん、こんばんは。
今日は、お疲れさまでした。
コクラン、まだ早いと思いますが
株を見つけたら、蕾の確認をしなければ。
Commented by imou-bog at 2013-05-23 21:46
gojyagojyaさん、こんばんは。
1.5メートル位はあります。
いつも、花だけなので
全体の大きさがわかるように撮りました。
雛さん、ごじゃごじゃさんのようには撮れなかったです。
燕が営巣すると、縁起がよいといわれますが
近くでは、巣を見ません。
家で、巣を作ったのはアシナガバチでした。
玄関ですので、ごめんなさいと言って撤去しました。