野の花 山の花

ナガボナツハゼ

a0213370_22111924.jpg

a0213370_22113971.jpg

自然歩道にて

[PR]
by imou-bog | 2013-05-18 06:01 | 弓張山系 | Comments(7)
Commented by 吾亦紅 at 2013-05-18 07:41 x
ナガボナツハゼ、良く聞く名前ですが。相変わらず、よく撮れてますね!
マクロレンズが欲しいよ------.
アングルファインダー、400ミリ望遠レンズも。
Commented by なな at 2013-05-18 16:38 x
先日のお礼メールで別便送りました。
Commented by なな at 2013-05-18 20:28 x
写真は送る時に縮小かけてますので大きくして見て下さい。
写真の上に矢印合わせてポチすれば大きくなるはずです。
知ってたらごめんなさい。
Commented by imou-bog at 2013-05-18 20:47
吾亦紅さん、こんばんは。
観察会は、12日でした。
物欲沼にはまらないように。
以前、3人で見に行った木です。
あの時の蕾の膨らみ具合を考えて
もういいかなぁと思って行ったらバッチリでした。
ちょつと時期が遅れると、花が歯抜けになり、虫に食べれたり
今まで、こんな感じで撮れませんでした。
Commented by imou-bog at 2013-05-18 20:48
ななさん、こんばんは。
ありがとうございます。
さっそく、拝見させてもらいます。
Commented by 吾亦紅 at 2013-05-18 22:40 x
なかなか、タイミングよく出かけられないですよね!湿原は別でしょうが。
せっかく、貴重な木の場所教えて頂いたのに、タイミングよく、見られるかな?今日、会長に会いましたが、珍しく、お一人でしたよ!
Commented by imou-bog at 2013-05-18 22:45
吾亦紅さん、こんばんは。
まだ、見れると思います。
包帯の木も、咲いていると思います。
その付近には、ナツハゼの木も、花が咲いているかも。