野の花 山の花

ヒメハギ

a0213370_18355428.jpg

自然歩道にて

[PR]
by imou-bog | 2013-05-13 06:01 | 弓張山系 | Comments(7)
Commented by 吾亦紅 at 2013-05-13 06:42 x
おはようございます。
夕べは10時過ぎに寝ましたので、おかげさまで、頭のふらつきはなくなりました。ところで、先日(3人で比丘尼に行った日)、師匠の家の前で、紹介していただいた方は、まっちゃんさんでは、なかったんですか?どなた?また、会ったとき教えてください。
Commented by なな at 2013-05-13 16:50 x
ヒメハギとっても可愛い花ですね。若干の個体差があって蕊が真っ白もきれいですょね。クチナシグサ・コナスビ実の形からの命名?だとしたらクワガタソウも実が関係するそうですね。花の咲く場所確認したので実が楽しみです。
スイカズラ・忍冬・金銀花と三つも名前持ちながらなかなかすっと名前が出ないのですが今日花を見て私流に名前を考えました。金銀夫婦花 何てダメですか?
Commented by imou-bog at 2013-05-13 20:48
吾亦紅さん、こんばんは。
体調良くなってよかったです。
私のブログにリンクしています「four season]さんです。
私がブログ開設の時、お世話になった方です。
写真とポエムが素敵です。
一度訪問して下さい。
Commented by imou-bog at 2013-05-13 21:25
ななさん、こんばんは。
ヒメハギ、いつもどう撮ったらよいのか
悩んで撮りました。悩んで撮るほどの技量なのか?
クワガタソウ、江戸時代にすでに命名されいたとは
名前をつけた、発想力がすごいですね。
金銀夫婦花、いいですね。
演歌になります。
御返事を書くあいだ考えていたんですけど。
なかなか、洒落た名前が思い浮かばない。
そんなに簡単に思い浮かべば、コピーライターになっている。

Commented by 吾亦紅 at 2013-05-13 21:41 x
私の勘違いでした。まっちゃんさんと聞いたような気がしましたので、彼のブログにコメントしたら。会ってないということでしたので。このボケ具合、困ったものだ。
four season さん、訪れてみます。
おやすみなさい。
Commented by なな at 2013-05-14 00:06 x
吾亦紅さんは行動力だけでなくお顔も広いんですね♪
と、このブログに書き込みはルール違反ですね。
一太郎さんごめんなさい。
私は演歌もjazzもiPodに入れてドライブのお供にしてます。1人流離の花旅が多いので……(笑)と書くと素敵ですが現実からの逃避ドライブが好きです。
Commented by 吾亦紅 at 2013-05-14 05:37 x
ななさんへ
このブログを借りて、書くのはルール違反。先輩、無礼、許してたもれ。ななさんに、せっかく、枯山情報いただきながら、このところ仕事が忙しく、行けず、ごめんなさい。カキノハグサを見たことないのでぜひ行きたい。よって、より近い、富幕山を考えています。えーっ、ななさん、JAZZもお好きなんですか、私、jazzのLPの処分に困ってますが。