野の花 山の花

ミカワツツジ

a0213370_0143884.jpg

湿原周辺にて
a0213370_20545013.jpg

自然歩道のモチツツジ
a0213370_20553586.jpg

この形のほうが、なんとなくクチナシの実に似ている
クチナシグサ
a0213370_1974098.jpg

去年12月に撮った、クチナシの実

[PR]
by imou-bog | 2013-04-30 19:09 | 葦毛湿原 | Comments(2)
Commented by 吾亦紅 at 2013-04-30 15:50 x
昨日はありがとうございました。今日のクチナシグサも前回とは、また、違った良いアングルで鮮明に撮れてますね!
それにしても、もっと沢山、写真撮ってたようですが、アップされたのは意外に少ないですね!当日、あんどーなつさんから、私がフデリンドウとおぼしき写真を撮った日付聞かれましたので、お伝えください。4月14日でした。
それから、ななさんから、比丘尼のハルリンドウ&フデリンドウの情報いただいたので、近々、行こうと思いますが、良ければ、私の車で一緒に行きませんか?
Commented by imou-bog at 2013-04-30 17:49
吾亦紅さん、こんばんは。
こちらこそお世話になりました。
あの時撮ったのはいまいちだったので
3時ころ、マクロレンズに切り替えて
撮ってきたのがこの画像です。
何年も撮っているのですが
知人に教えてもらうまで気が付かなかったアングルです。
しかし、このように立ちあがって
花が付いている株はすくないので
いつも、寝そべっている花ばかりでした。
教えてくれた知人に感謝。
アンドーナツの件、了解。
比丘尼よろしくお願いします。