野の花 山の花

スノキ

a0213370_2336412.jpg

a0213370_23153028.jpg

自然歩道にて
a0213370_21463684.jpg

キンラン、湿原周辺にてあちらこちらに

[PR]
by imou-bog | 2013-04-24 06:01 | 弓張山系 | Comments(8)
Commented by 吾亦紅 at 2013-04-24 07:22 x
スノキ、いよいよ出てきましたね!最近は、カザグルマなど上を見て歩いていますが、なかなか、葉っぱを理解していないので、見つからず。その重要性をあらためて知った次第でございます。残念ながら、今日は1日雨模様。雨のギンリョウソウ撮影の根性があるか?
Commented by imou-bog at 2013-04-24 14:44
吾亦紅さん、こんにちは。
ギンリョウソウ、液果になりはじめていますね。
たくさんの株も見つけましたね。
カザグルマは、去年は5月初旬でした。
ツルと葉は、もうでているでしょうね。
探して見なくては。
吾亦紅さんの根性に感心。
Commented by なな at 2013-04-24 15:43 x
スノキの葉噛んで見ましたか?私はチャンスがなく味わっていないのですが…… 味見の感想待ってます
Commented by 吾亦紅 at 2013-04-24 16:25 x
ななさんへ
本当に、いろんなことご存知ですね!私も、チャレンジしてみます。その前に、ものを見つけなくちゃ!私のブログ、さっそく訂正しました。ありがとうございました。
Commented by imou-bog at 2013-04-24 19:05
ななさん、こんばんは。
そうです。葉を噛んでみなきゃ。
花の形がウスノキと似ているので
今回は、アップするときに葉の形が違うのに
気が付いたのでよかった。
実になれば、間違えないと思います。
この写真は、尾根の清潔な場所なので
一度、葉を味わいたいと思います。
吾亦紅さんへ、
ななさんは、私が知っている達人の一人です。
Commented by imou-bog at 2013-04-24 19:48
吾亦紅さん、こんばんは。
今日は、終日雨だったので
ゆっくり、みなさんのブログを拝見できました。
吾亦紅さんのような根性がありません。
よく見たら、吾亦紅さんのブログ訪問者
私の2倍以上、すごいですね!!
Commented by 吾亦紅 at 2013-04-24 20:26 x
私はどちらかというと、軟弱、優柔不断です。が、迷った時は行動すという言葉がちらつき、行っただけです。私もオーナーのような健脚さがあればもっと頑張れるのに、羨ましい限りです。ブログ訪問者数、オーナーのは分かりませんが、私のはびっくりしています。せいぜい10人前後と思っていましたので。それに、不思議なのは私が気に入ったブログの訪問数が多いのですよね、事前に分かるわけないのに。
ななさんはやはり達人ですか。ブログのやり取り見てても、感心するコメントばかりで感服!さらに、私が、イカリソウをカタクリと間違ってしまったのをわざわざ指摘していただき、優しい方ですね!ふつうは見て分かってても、そこまでやってくれませんからね!ありがたいと思っています。
Commented by imou-bog at 2013-04-24 20:34
吾亦紅さん、こんばんは。
そうです。
なかなか、ななさんのように
ご指導してくださる方はすくないです。
吾亦紅さんも間違いを恐れずに
どんどんアップしてください。
楽しみにしています。
ご指南役がついていますから。