野の花 山の花

ヤブデマリ

a0213370_2343335.jpg
a0213370_23432986.jpg

湿原周辺にて
木が高いので、下からしか撮れない
a0213370_21183062.jpg
a0213370_21184050.jpg
a0213370_21184970.jpg

ギンリョウソウ、しばらく経つとピンク色になった
今度は、液果を見れたら嬉しいな

[PR]
by imou-bog | 2013-04-23 06:01 | 葦毛湿原 | Comments(9)
Commented by 吾亦紅 at 2013-04-23 08:09 x
ギンリョウソウよく撮れてますね!
液果見られるといいですね!私もチャレンジしたいと思います。
Commented by gojyagojya at 2013-04-23 13:00
こんにちは。
ギンリョウソウ。。私には幻(憧れ)の一つです。
いつか出会ってみたいです。
Commented by 吾亦紅 at 2013-04-23 15:00 x
ヤブデマリ見てきました。おっしゃる通り、下からしか撮れませんでした。キンランは思ったよりたくさんあるのですね!安心しました。弓張山系にギンランは存在するのでしょうかね?また、松ちゃんさんの撮られたキバナノイカリソウは?最後に、私の今日のブログの最後の写真の名前分かったら教えてください。知人から聞かれましたが私にわかるはずがありません。調べましたが。
Commented by imou-bog at 2013-04-23 18:17
吾亦紅さん、こんばんは。
ヤブデマリこの後液果になりますのでお楽しみに
ギンラン、キバナイカリソウは見たことがありません。
写真を見ましたが、私にも解りません。
写真を見て、即座に返答出来る方は達人です。
知人に二人います。
ギンリョウソウありがとうございます。
ななさんのご教授のお陰で
このように変化するのを初めて知りました。
今日だっだら、かなり濃いピンクに染まっているかも?
しかし、この時期までしっかり立っている株を探すのに
苦労しました。風、雨によりかなり傷んでいました。
私は、咲き始めの純白が良いのかと思って
咲き始めに撮ったら、歩くついでに見るばかりで
こんな変化にきずきませんでした。
カメラは、レンズ沼に入ると抜け出せない
と云われますが、私は今年抜け出ましたが。
山野草の沼に入ると、ひょとしたら抜け出せないまま
天国の花園で探しているかも。
Commented by imou-bog at 2013-04-23 18:23
gojyagojyaさん、こんばんは。
なぜだか、神秘的に見える植物ですね。
見れるとよいですね。
今日は、この時間から、皆さんのブログを拝見しています。
いつも、コメントありがとうございます。
Commented by なな at 2013-04-23 18:23 x
ギンリュウソウまだまだぷっくり可愛くなりますょ。お楽しみにね。
恋焦がれている花(ヤマシャクヤク)に雨前に合って来ました♪花デートは薬より身体に良い見たいです。。。
Commented by imou-bog at 2013-04-23 19:00
ななさん、こんばんは。
エー、これ以上、七変化するのですか。
見られる株が、残っていますように。
これまた、品位の花に出会えましたね。
まさしく、一薬草ですね。
Commented by 吾亦紅 at 2013-04-23 20:40 x
ギンリョウソウの液果に加え、ヤブデマリも。奥深いし、いろいろ楽しめていいですね!ななさん、オーナーさんいつも役立つ情報ありがとうございます
Commented by imou-bog at 2013-04-23 21:31
吾亦紅さん、こんばんは。
ピンクのギンリョウソウ挑戦してください。
雨のギンリョウソウ、よさげです。
ヤブデマリは上から見ると特徴がわかるのですが
脚立を持参で撮らなければ
知人は、本当に脚立持参です。
コメントありがとうございます。