野の花 山の花

コメガヤ

a0213370_2371761.jpg

自然歩道にて
名前の通り、米粒くらいの大きさです
a0213370_2382579.jpg

モチツツジに吸蜜するアゲハ、赤い色の花が好きと図鑑に
a0213370_2391134.jpg

シュンラン
a0213370_23505177.jpg

マルバアオダモ

[PR]
by imou-bog | 2013-04-22 06:01 | 弓張山系 | Comments(3)
Commented by rsyuki at 2013-04-24 21:51
鮮やかなアゲハですね(^v^)
あ~おいしそうに飲んでる!
赤が認識できるのでしょうか。すごいです。
Commented by imou-bog at 2013-04-24 22:15
rsyukiさん、こんばんは。
昼間の活動期に蝶が撮れたのはラッキーです。
普通は朝早くか、夕方ではないと止まっているのは
なかなか撮れないです。
この時は、カメラを手に持っていたので、
5秒位で飛んで行きました。
蝶は紫外線が見えるので、赤がどんな色に
見えちょるんですかね、不思議です。
Commented by imou-bog at 2013-04-24 22:52
rsyukiさん、こんばんは。
藤の花、綺麗ですね!!
福岡県人の知人とお話しするときに
よく九州弁になります。