野の花 山の花

チゴユリ

a0213370_22515359.jpg

湿原周辺にて
a0213370_23581619.jpg

キンラン
a0213370_2255881.jpg

駐車場のフジ
a0213370_226496.jpg

遊歩道の梅に実がついた
a0213370_22485522.jpg

湿原周辺のムベ

[PR]
by imou-bog | 2013-04-19 06:01 | 葦毛湿原 | Comments(8)
Commented by gojyagojya at 2013-04-19 11:18
こんにちは。
今日も楽しく湿原を散歩しました~~
したつもり…(苦笑)
いつも楽しませていただき有難うございます。
Commented by b_fleur at 2013-04-19 12:17
チゴユリとキンランも可憐で可愛いけど、
何より驚いたのは梅の実です(@_@;)
もう実ったんですね。
三条は終わりかけですが、まだ花が咲いてます。
実になるにはまだまだかかりそうです~
Commented by なな at 2013-04-19 19:27 x
こんばんわ~ もうキンランですかと思ったのですが手元の資料だとぼつぼつですね。チゴユリとセットが多いです(笑)
今日はウスギヨウラク(ツリガネツツジ)を愛でてきました。北遠では初めてです。以前静岡県中部井川の山の中で出合って以来です。最近は近場が主になったのですが出合えた事に感動です。ムベの花も以前教えて頂きありがとうございました。
Commented by imou-bog at 2013-04-19 22:31
gojyagojyaさん、こんばんは。
楽しんでもらえてよかったです。
Commented by imou-bog at 2013-04-19 22:39
b_fleurさん、こんばんは。
私も、実がついているとは思いませんでした。
いつも、道に実が落ちてから気がつきます。
見たものを、アップしてよかった。
Commented by imou-bog at 2013-04-19 22:56
ななさん、こんばんは。
井川の山といえば、そのまま歩けば
南アルプスに行けそうですね。
ウスギヨウラク、初めて聞く名前なので
調べたら、ツリガネツツジの名前がぴったりの
花ですね。ヨウラクツツジ属を覚えました。
今年は、なぜかチゴユリを湿原周辺でたくさん見かけます。
Commented by rsyuki at 2013-04-21 00:27
明日は、藤の撮影に出掛けようかと予定しちょります(^v^)
駐車場のフジというタイトルが、なんとも身近に感じます~。
Commented by imou-bog at 2013-04-21 21:04
rsyukiさん、こんばんは。
いいですね、九州弁。
藤棚ではなく、自然に木に絡んでいますので
全体の姿があまりよくないので、アップ写真です。
藤は、遠くから見ても、近くで見てもいいですね。