野の花 山の花

ハルリンドウ

a0213370_2223397.jpg

湿原で咲き始めた
a0213370_16181148.jpg

ハクモクレンが満開

[PR]
by imou-bog | 2013-03-21 07:01 | 葦毛湿原 | Comments(4)
Commented by なな at 2013-03-21 16:20 x
今日キスミレを見て来ました。アマナは寒さの為?風の為?つぼんでいました。とても風が強かったです。ハルリンドウ・ヒサカキ・ウグイスカグラ等一太郎さんのお蔭で確認出来ました。
最後に駐車場で桜の木に止まってくれたシメ?に出合いお終いでした(笑)
Commented by b_fleur at 2013-03-21 19:39
ハルリンドウ綺麗な色ですね。
後姿のはくもくれんとっても素敵です。美人さんですね^^
次から次へと春の花を見つけるのは楽しいですよね♪
Commented by imou-bog at 2013-03-21 20:43
ななさん、こんばんは。
私も、今日満開のキスミレを見に行きました。
本当に、条件が悪かったです。
記録写真を明日アップします。
シメがまだいたんですね、その桜がカワヅサクラですよ。
Commented by imou-bog at 2013-03-21 20:53
b_fleurさん、こんばんは。
ありがとうございます。
ハルリンドウ、春らしい色ですね。
そうなんです。一気に咲き始めるので
山歩きのコースを考えるのが大変です。