野の花 山の花

カタクリ

a0213370_21305063.jpg
a0213370_21311888.jpg
a0213370_21313468.jpg
a0213370_21315342.jpg
a0213370_21321420.jpg
a0213370_21323747.jpg
a0213370_21325324.jpg

a0213370_21351348.jpg
a0213370_21352767.jpg
a0213370_21353783.jpg

自然歩道にて。
カタクリ、ミツバツツジ、キスミレ、ヒロハアマナ。
ブログの訪問者は平均14人、開設から7118人。ありがとうございます。
県外の方5人と山歩きの知人です。
山歩きで出会うたびに、ブログの花が話題に。
タイムリーな発信を心がけていますので、一挙大公開。
a0213370_2212815.jpg
a0213370_2212368.jpg

庭では、ボケが満開

[PR]
by imou-bog | 2013-03-23 07:01 | 弓張山系 | Comments(6)
Commented by なな at 2013-03-23 07:56 x
おはようございます。庭のボケは満開でも一太郎さんは若さ満開ですね。キスミレもアマナも満開で素敵です。こんな素敵な時を見たかったです。行い悪いのかな ^^;
Commented by ごじゃごじゃ at 2013-03-23 11:21 x
こんにちは。
昨夜戻ってきました。一太郎さんのところで
さかのぼり山野草を見せてもらい元気をもらいました。またよろしくお願いいたします。
Commented by 吾亦紅 at 2013-03-23 11:41 x
相変わらず早いですね!ミツバツツジも大分咲いてきたようですね!私は、午前中仕事で、今からプールで、今日は歩きにいけません。プールのインストラクターが東山から、キスミレまでノルディックウォーキングしてるはずですが出会いませんでしたか?
Commented by imou-bog at 2013-03-23 19:06
ななさん、こんばんは。
今日もアマナ、キスミレを見てきましたが
風もあって、チョツト冷えたので、
満開ではなかったです。
人は、多かったです。
なかなか、よい時に巡り会うのは
少ないのかなぁと感じています。
とりあえず、時間があると山を歩いています。
なんだか、山伏の修行みたい?
Commented by imou-bog at 2013-03-23 19:15
ごじゃごじゃさん、お帰りなさい。
研修お疲れ様でした。
華道の修行には、終わりがないですね。
Commented by imou-bog at 2013-03-23 19:21
吾亦紅さん、こんばんは。
今日は、東山に向かうつもりでしたが
湿原でキスミレを見たいという人に出会い
座談山コースにしました。
ミツバツツジ、尾根沿いでも咲き始めましたね。