野の花 山の花

シュンラン

a0213370_2210455.jpg

a0213370_2211999.jpg

自然歩道にて
この時期のシュンランの花は、揚げ物にすると美味しいと聞きました。
すでに、虫達が食べていました。
a0213370_22104100.jpg

a0213370_22124431.jpg

キスミレ、ヒロハアマナが満開です。
満開には見えない?
a0213370_22152791.jpg

a0213370_22154755.jpg

湿原遊歩道で、タチツボスミレ、フモトスミレが咲き始めた。

[PR]
by imou-bog | 2013-03-22 07:01 | 弓張山系 | Comments(2)
Commented by 吾亦紅 at 2013-03-22 17:34 x
シュンラン、きれいに咲きましたね!
今日、葦毛湿原でNKMRさんに会いましたが、腰など、大分ひどい状況でしたよ!それでも、リハビリでだいぶ良くなったとおっしゃっていましたが、無理なさらないように言いましたが、一太郎さんも鍛えていらっしゃりますが、無理なさらないように!
Commented by imou-bog at 2013-03-22 18:35
吾亦紅さん、こんばんは。
わが友の腰痛は、以前より相当よくなりましたね。
なにしろ、一日三千歩、リハで歩いていますから。
シュンラン、ちょっと遅かった。虫に少し食べられていた。
これも、自然ですよね。
歩くのは、快調ですが筋トレはしませんので
作業日には、積載重量を超えないように
軽目のものしか持たないようにしています。
今日は、キスミレ、ヒロハアマナよかったです。
カタクリも中継所では、満開でした。
コメント、ありがとうございます。