野の花 山の花

カタクリ

a0213370_10125130.jpg

a0213370_22678.jpg

a0213370_20334426.jpg
a0213370_2034029.jpg

自然歩道にて、カタクリの白花が咲いた
a0213370_2044255.jpg

湿原入口のヤマザクラが満開
a0213370_20485099.jpg
a0213370_20496100.jpg

岩崎自然歩道のミツバツツジ
a0213370_11565260.jpg

散歩で花見をしてきました

[PR]
by imou-bog | 2013-03-30 12:00 | 弓張山系 | Comments(4)
Commented by なな at 2013-03-30 08:24 x
おはようございます。此れがシロイロカタクリですか?葉っぱの雲形模様の色が違いますね。
ハルリンドウも白色はロゼット葉が色が薄く違ってました。
どうしてでしょうかね?
Commented by imou-bog at 2013-03-30 12:04
ななさん、こんにちは。
葉っぱの模様が違うので
この模様を覚えていたら
蕾のときからわかります。
どうして、白花になるんですかね、不思議です。
Commented by gojyagojya at 2013-03-30 15:29
こんにちは。
白花カタクリ初めて見ました。カタクリの群生している景色は素敵ですね~~
今日もここで自然をいっぱい味わってよい散歩した気分になりました。有難うございました。
Commented by imou-bog at 2013-03-30 16:42
gojyagojyaさん、こんにちは。
白花のカタクリ、今年は咲き始めが見れました。
自然歩道の道沿いにあるので、目につきやすいです。
カタクリ山になったみたいで、山歩きの人が多いです。