野の花 山の花

植生回復

a0213370_21501721.jpg

湿原入口の日照を確保するため木を切りました。
これから、今月7回作業します。
参加者が多かったので、約3時間の作業でした。

[PR]
by imou-bog | 2013-02-05 07:01 | 葦毛湿原 | Comments(2)
Commented by gojyagojya at 2013-02-05 09:32
おはようございます。
三時間は大変な作業でしたね。湿原も明るくなりましたね。
お疲れ様でした。
Commented by imou-bog at 2013-02-05 19:12
gojyagojyaさん、こんばんは。
明るくなりました。
作業を始めると、限がつくまで、みなさん頑張るので
終わったのは、1時でした。
ショウジョウバカマがたくさんありましたので、期待しています。
昔は、写真の半分くらいは湿原だったみたいで
錆びついた案内板がありました。
この腐葉土を10センチぐらい剥ぎ取れば、
砂礫になっていて、湿地回復かな、
そこまで、たどり着くのに何年?