野の花 山の花

自然歩道の巨木

a0213370_232959.jpg
a0213370_23291137.jpg

モミ、木の根元にある説明板。
見上げると、確かに、BIG。
こんな大きい木を両手で抱く、ツリーハグをすると、
木から、「気」をもらえるらしい。

[PR]
by imou-bog | 2013-01-31 07:01 | 弓張山系 | Comments(4)
Commented by gojyagojya at 2013-01-31 10:02
おはようございます。
こうして大好きな花をみせて貰えるのも
見えないところでお世話して頂いていたお陰なのですね。
木から気を・・・
長く生きている木から年月,生命力の尊さ素晴らしさを感じます。
いつも有難うございます。
昨日は一本の彼岸桜の木から
桜の一種いけをしました。
やっと治った手の血豆が、又、新たに血豆が出来ました。とほほ・・
Commented by なな at 2013-01-31 14:40 x
私もツリーハグ良くします。樹の鼓動が聞こえるような気がします。昨日はセツブンソウを見に行ってきました。もうすぐ立春此花を見ると春近しと思います。ミスミソウはまだ眠りの中でした。
僅かにコショウの木の蕾が確認出来ました(笑)
Commented by imou-bog at 2013-01-31 18:23
gojyagojyaさん、こんばんは。
自然災害に耐えて、100年以上生きている木
生命力、すばらしいですね。
思わずツリーハグしたくなります。
生け花も、電動工具を使って工作もするんですね。
血豆をつくらないように、お気をつけて。

Commented by imou-bog at 2013-01-31 18:34
ななさん、こんばんは。
木の活動期に、ツリーハグをして耳を木にくっけると
水を吸い上げる音が聞こえるとか
セツブンソウは咲いているそうですね
ミスミソウ、コショウノキ春が待ち遠しい。