野の花 山の花

神石山にて

a0213370_2105492.jpg
a0213370_211426.jpg

山頂から空をしばらく眺めた。
少しは、浩然の気が養えたか。

[PR]
by imou-bog | 2013-01-16 07:01 | 弓張山系 | Comments(4)
Commented by gojyagojya at 2013-01-16 14:48
こんにちは。
こちらも負けないくらいよいお天気です~♪~
このまま春になる?そうだとよいのですが・・
久しぶりに洗濯物を外へ~~~
どれだけぶりかしら?こんな事で一喜一憂する私。
安上がりですね(^^ゞ
Commented by imou-bog at 2013-01-16 19:57
gojyagojyaさん、こんばんは。
青空を見ると、気持がいいです。
もうじき、大寒、そして、立春へ
春を待っています。
Commented by なな at 2013-01-16 22:47 x
博学ですね^^;。。。“浩然の気”出合った事のない言葉でしたが意味を調べてなーるほどと思いました。
何気ない珍しい写真ですね。。。
Commented by imou-bog at 2013-01-17 20:04
ななさん、こんばんは。
お褒めいただいてありがとうございます。
山頂に着くと、なぜか空を眺めています。
雲の形もいろいろ。
この言葉、ちょうど「杜甫」の本を読んでいましたので
そのなかに、あったような。
雑学です。