野の花 山の花

自然歩道にて

a0213370_18273649.jpg

ミスミソウは、どうかいなぁと行ってみたら
なんと、1株が咲いているのに出会った。

[PR]
by imou-bog | 2013-01-12 07:01 | 弓張山系 | Comments(4)
Commented by gojyagojya at 2013-01-12 10:29
おはようございます。
ミスミソウ綺麗ですね~~
一太郎さんの所は、春が真っ先に来るのですね~
羨ましいです~~
きっと私もここに住んでいたら、、大好きな花を求めて散策ばかりしていそう~~(^^ゞ
Commented by imou-bog at 2013-01-12 19:47
gojyagojyaさん、こんばんは。
3月にならないと咲かないミスミソウが
一輪ですけど咲いていたのでびっくり!!
こちらで見れるのは、ほとんど白花で小さいです。
日本海側では、花も大きく、色も濃いらしいですね。
Commented by b_fleur at 2013-01-13 22:54
もう咲いたんですね~ 雪割草大好きです♪
我が家にもあるけど、まだまだです。
湿原ではもう春が始まってるんですね♪
Commented by imou-bog at 2013-01-14 18:48
b_fleurさん、こんばんは。
雪割草をこの時期に見れるとはラッキー。
湿原では、ショウジョウバカマ、ハルリンドウ
の根生葉が出ています。
あと、2か月、春を待っています。
今日は、TBSの取材で雨のなかお仲間と取材協力。
関東地方で放映予定だそうです。
車のナンバーを見ると「品川」でした。