野の花 山の花

ハクモクレン

a0213370_22102142.jpg

湿原遊歩道にて

[PR]
by imou-bog | 2012-12-16 06:01 | 葦毛湿原 | Comments(4)
Commented by b_fleur at 2012-12-16 12:51
素敵なお写真ですね♪
うぶげ?が光を受けて綺麗です。
こんなにふかふかでしたっけ?
冬の寒さから莟をしっかり守ってくれそうです。
これならモクレンさんも風邪をひかずにすみますね。
Commented by ごじゃごじゃ at 2012-12-16 18:17 x
こんばんは。
ハクモクレン光をあびて綺麗ですね~~
葉が散った後、枝が妙味に寒そうに感じますが
よっぉくみるとです
しっかり新しい芽が着々と準備しているのを見ると
嬉しくなり頑張れ~~と
いいつつ、厚着している私です。(^^ゞ
Commented by imou-bog at 2012-12-16 18:37
b_fleurさん、こんばんは。
冬芽でも、なんでハクモクレンと解るか、
実は、遊歩道沿いの記念植樹を手伝って、
名前のプレートを付けたのは、私です。
もう5年位前です。
何本か、植えましたが残ったのはこの木だけ
なかなか、活着しないです。
モクレンさんが、こんなに長い毛に包まれて
いるとは、写真に撮るまで知りませんでした。
しかし、この時期になるともうじきネタ切れです。
日々の出来事に、タイトルを変更せねば?
Commented by imou-bog at 2012-12-16 18:50
ごじゃごじゃさん、こんばんは。
冬芽ですけど、日当たりがよいのか
こんな感じで膨らんでいます。
こちらは、今日は暖かくて、
この時間でも、部屋の温度は17度もあり
暖房器具は使用していません。