野の花 山の花

イヌタデ

a0213370_21184071.jpg

湿原周辺にて。
a0213370_2159141.jpg

湿原周辺にて、ヤマノイモの黄葉。
a0213370_21475486.jpg

a0213370_21481100.jpg

今夜のお月さま、手持ち撮影。

[PR]
by imou-bog | 2012-11-22 21:50 | 葦毛湿原 | Comments(4)
Commented by なな at 2012-11-22 09:08 x
何気ない植物 でもとても素敵に撮れてますね。。。♪
Commented by imou-bog at 2012-11-22 19:52
ななさん、こんばんは。
ありがとうございます。
イヌタデを見るたびに、こんな感じで撮りたいなぁと
思っていたところ、土手の上に群生しているの見つけ
楽な姿勢で撮れました。
Commented by rsyuki at 2012-11-23 01:23
ヤマイモほって遊んでいた頃がなつかしいですね~。
お月さまは、そろそろ丸くなるころでしょうか(*^_^*)
Commented by imou-bog at 2012-11-23 09:19
rsyukiさん、おはよう。
山を歩いていると、ヤマイモを掘った穴を見ます。
まさしく、自然薯です。
28日は満月で、しかも半影月食だそうです。
21時12分から1時53分まで見れるそうです。