野の花 山の花

ミツバアケビ

a0213370_21231040.jpg

4月に咲いた花の果実。
アケビは食べたことがありません。
ちょうど、手の届く所に生っているので食べたいなぁ。
去年の秋は、ムベの果実を食べました。

[PR]
by imou-bog | 2012-11-07 06:01 | 葦毛湿原 | Comments(6)
Commented by b_fleur at 2012-11-07 19:40
食べごろみたいですよ^^;
Commented by imou-bog at 2012-11-07 21:12
b_fleurさん、こんばんは。
そう思って、昨日見に行ったら
もうありませんでした
遅かった!!
Commented by rsyuki at 2012-11-07 23:01
昔、山の中でよく食べていましたよ。なつかし~!あとムカゴとか。
まあ、よく平気で食べていたなとは思います・・・。
Commented by imou-bog at 2012-11-08 18:13
rsyukiさん、こんばんは。
いつも山歩きしている仲間の人は、
見つけたら食べていますし、
ムカゴも見つけたら、採集しています。
すごいなぁと感心しています。
Commented by gojyagojya at 2012-11-08 23:10
こんばんは。
美味しそうですね~~
実も良いですがアケビの花も可愛いですよね~~
Commented by imou-bog at 2012-11-09 21:18
gojyagojyaさん、こんばんは。
美味しそうにみえますね。
食べておけばよかった。
花もよいですね。